義母へのクリスマスプレゼント!喜んでもらえるオススメのギフト集

義母へのクリスマスプレゼント!喜んでもらえるオススメのギフト集

クリスマスプレゼントのなかでも、きっと最も気を使うのが義理の母へのプレゼントではないでしょうか?

好みがある程度分かっている場合でも、なかなかアクセサリーや服は贈りにくいアイテムですよね。

Sponsored Link

旦那さんに「こういうの好きかな?」と聞いてみても「さあ?良いんじゃない?」なんて、答えが返ってくることもしばしばです。息子ってお母さんの好みに無頓着なことが多くて、プレゼント選びのお供にはならない事がほとんどで、結局自分一人で選ばなくちゃならないお嫁さんも多いのではないでしょうか?

予算も義母の場合は気を使っちゃいますね。すごく高価な物は厳しいけれど、だからと言って安すぎても…

そして、同居か別居かでも変わってくるのではないでしょうか?

今回はその辺も含めて義母へのプレゼントを紹介してみたいと思います。

義母へのクリスマスプレゼント!プレゼントの予算、相場はいくら?

Sponsored Link

義母へのクリスマスプレゼント、皆さまはいくらぐらいを考えてますか? やっぱり、自分より良いものをよく知っていて目の肥えた義母に中途半端な物はあげられないですよね。

だからと言って予算も限りがありますもんね。

どうやら世間の相場を見てみると、5千円〜1万円の間が多いようです。 出来たら、この予算内でお値段よりも良く見えたり、値段以上のお得感のある物を選んで喜んでほしいですよね。

同居の義母へのクリスマスプレゼント

義母と同居している方の場合はある程度、趣味や好みを把握しやすいと思います。家具や小物、食器、服の趣味など一緒に暮らしてお義母さんが買う物や、買わなくても欲しそうにしている物をお嫁さんは普段から気にして、いざという時のプレゼント選びの参考にする方もわりと多いと思います。

普段からよく一緒に買い物に行き、かなり趣味の方向性が分かる、また自分と似た好みだという方は服やバッグ、またアクセサリーなども選んで良いのではないかと思います。

あまり自信はないけど、衣料品を贈りたい方は手袋やストールはどうでしょうか。 白や黒の無難な色でも、手触りの良い物は喜ばれる確率が高いですし、予算いっぱい使えばかなり質の良い物が見つかると思いますよ。

別居の義母へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、義母

同居に比べて、別居の場合はかなり注意して見てみないと好みは分かりにくいかもしれませんね。特に遠方でたまにしか会えないお嫁さんなら尚更ですよね。

あまり、好みに関係なく喜んでもらえそうなのは形に残る物よりも豪華めのディナーに誘ったり、エステ券のプレゼント、無難だけれどお買い物券などでしょうか。

また、季節がら高級ハンドクリームやフェイシャルパックのセット商品などもクリスマス用に販売されているようです。お義母さんの年代に合ったブランドのものを選ぶと良いですね。

また、クリスマスなので高級感にこだわりましたが、雑貨屋さんで若い子向けに売っているような入浴剤のセットなども、やっぱり喜ばれると思います。赤やピンクの物が多いし、初めからラッピングされている物も多くてクリスマス向きです。

それでは、クリスマスにお義母さんに良い贈り物が出来ると良いですね。

Sponsored Link