阿部純子かわいい!高校大学、留学と学歴高し!朝ドラとと姉ちゃん綾

阿部純子かわいい!高校大学、留学と学歴高し!朝ドラとと姉ちゃん綾

モデルでかわいい女優の阿部純子(あべじゅんこ)さんが朝ドラ「とと姉ちゃん」に中田綾(なかたあや)役で出演されます!


ヒロイン常子(高畑充希さん)が女学校で出会う親友の綾役で、卒業と同時に結婚することを当然に思っている、昔の日本ではごくごく普通の価値観をもった女性というキャラクターです。


今の私たちから見たらかなり「古風」な女性ですね。(・∀・)

Sponsored Link

今日は女優、阿部純子さんの


米留学で学歴がスゴイ?!


について掘り下げて行きますよ!

阿部純子かわいい!米留学で学歴がスゴイ!

Sponsored Link

1993年5月7日大阪府出身で現在22歳の阿部純子さん。


彼女は小学生の時にスカウトされて阪急百貨店の広告にモデルとして出演しています。
中学生時代もファッション雑誌「Hana*chu→」でモデルをしたりと、モデル出身の女優さんです。


ところで「阿部純子さんて一体誰?」て思われる方は多くて私だけではないはず (^_^;)


実は以前は吉永淳(よしながじゅん)という芸名で活躍されていた女優さんで、昨年より本名阿部純子さんとして芸能活動を再開されています。


2010年には映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで監督にみそめられヒロイン役となります。


監督の柴田一成さんは阿部純子さんについてこのようにコメントしてます。

以前、別の作品のオーディションで見たことがあって、女優としての勘の良さを覚えていた。それは天性のもので、こっちが思い描く通りの演技をしてくる。ルックスもアイドルではなく“女優顔”。現場はすっかり彼女の虜(とりこ)だよ。必ず日本を代表する女優の一人になる
via Sponichi Annex

阿部純子さんは幼い頃から父親と一年間に100本ほどの映画を見ていたそうで、監督のいう「」とは長年数多くの映画を観ながら自然と身についていったんでしょうね(*^^*)


演技力にも定評があるのですが、それだけでなく、学業の方もかなり頑張っていたようで学歴も高いんですよね〜。


大阪府の公立高校では一番頭が良いと言われる進学校大阪府立北野高校(偏差値76!)に通い、学業と女優業を両立させていたのもスゴイのですが、進学された大学も


慶応義塾大学なんです。


才色兼備とはまさにこのこと!


それだけでなく、阿部純子さんのお兄さんは東大だとか(゚д゚)!


また、阿部純子さんはニューヨークに留学もされています。


2014年に映画「2つ目の窓」でサハリン国際映画祭主演女優賞、高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞されたのですが、自分の力不足を感じてアメリカ留学へ。


所属事務所を辞めて大学を休学し、2014年8月から1年間


ニューヨーク大学演劇科


で演技を学んでいたそうです(^o^)


英語も話せてスゴイ
としか言いようがない!


そして帰国後新たに事務所と契約し、本名の阿部純子として芸能活動を再開
「とと姉ちゃん」のヒロインの友達役を掴んだんです。


留学までして演技を学んできた阿部純子さんが「とと姉ちゃん」でどんな綾をみせてくれるのか楽しみです!


阿部純子さんはこの「とと姉ちゃん」出演で注目を浴び、ブレイク間違いなしの女優さんです!\(^o^)/

Sponsored Link