高畑裕太の姉は女優のこと美で父親は?天然なのは性格か発達障害?

高畑裕太の姉は女優のこと美で父親は?天然なのは性格か発達障害?

イケメン俳優の高畑裕太(たかはたゆうた)さんが母親で女優の高畑淳子さんと共に「おしゃれイズム」に出演されます!

母親が女優の高畑淳子さんなので、二世タレントとして、また連続テレビ小説「まれ」への出演で注目を浴び、最近はバラエティにも出たりと人気がうなぎのぼりの高畑裕太さん!

さて、今回はそんな高畑裕太さんの

姉は女優のこと美、父親は誰?
高畑裕太は発達障害で難聴って本当?天然なのは性格?障害?

などなど掘り下げていきますよ〜!

高畑裕太の姉は女優のこと美で母は高畑淳子!で父親は誰?

Sponsored Link

女優の高畑淳子さんを母親に持つ二世タレントのイケメン俳優高畑裕太さん。

1993年9月13日生まれの現在22歳

コチラは母親の高畑淳子さんの画像です。
高畑裕太の姉は女優のこと美で母は高畑淳子!で父親は誰?相変わらずお美しいですね!

また高畑裕太さんにはお姉さんがいて、女優の高畑こと美さんです。
高畑裕太の姉は女優のこと美で母は高畑淳子!で父親は誰?高畑こと美さんは1986年11月22日生まれの現在29歳

2009年に舞台「鴨川ホルモー」のオーディションに合格したことで、芸能界デビューしました。

こと美さんは舞台を中心に活躍されています!


母、姉、そして弟と全員高畑姓を名乗り芸能活動されていますが、じゃ父親は誰なんだろう?と気になったので調べました(*^^*)


実は高畑淳子さんは2度結婚し、2度離婚されています。

高畑淳子さんの最初の結婚は彼女が24歳の時で、お相手は同じ劇団に所属していた劇団員でした。

ですが、経済的に苦しかったのが理由で1年半で離婚

ちなみにこの1回目の結婚では子供はいません。

そして2回目のご結婚は彼女が31歳の時で、旦那さんは一般男性

この結婚は「できちゃった結婚」で、1986年に長女のこと美さんが生まれます。

そして7年後に次男の高畑裕太さんが。


ですが、この2回目の結婚もお互いのすれ違いで離婚となります。

高畑裕太さんのこの父親ですが、一般人とあって名前も顔写真も公表されておりません。

シングルマザーで育てられた高畑裕太さん。

過去には反抗期もあったようですが、いま家族仲はとてもいいようで母と番組出演なども多いですね!

高畑裕太は発達障害で難聴?

高畑裕太さんを調べてると「発達障害」や「難聴」などの言葉を見つけるんですよね。

高畑淳子さん曰く、彼は生まれつき左耳が聞こえにくく4歳まで話すこともできなかったとか。

また、子供の頃は周りの空気の読めない子でもあったと。

例えば、彼が小学校の頃、忘れ物を高畑淳子さんが届けに行ったのに学校にはいなくて、近所のコンビニで立ち読みしてたとか

学校で先生から激しく怒られた直後なのに、落ち込むことなく給食のおかわりの列に並んでたとか。


そういう理由で「発達障害?」と噂されてるんですね。

そもそも発達障害とはなに?ですが、

発達障害は医学的には脳機能障害の一種であり、発達障害の人は他の人とコミュニケーションをとったり、普通に社会生活を送ることに困難を感じる場合があります。 発達障害についてまとめると以下のようになります。

• 先天的な特性である
• 治すことはできないが、症状を緩和させることは出来る
• 100人に数人の割合で生じる(人口比で1~11%など様々な分析 が有ります)
• 多くの場合、知的障害を伴わない(ADHD、アスペルガー症候群、広汎性発達障害など)
via Kaien

ということで「周りの空気が読めない」のも他人とのコミュニケーションをスムーズに取れない障害ということになるのでしょうか?


でも発達障害の方は非凡な才能を見せることも多く、実は芸能人やセレブに意外と多いんですよ(*^^*)

長嶋茂雄さんや黒柳徹子さん、栗原類さん、ミッツ・マングローブさん。

オーランド・ブルームさん、トム・クルーズさん、キアヌ・リーブスさん、キーラ・ナイトレイさんなどなど

高畑裕太さんの「天然」や「空気読めない」は発達障害かどうかは分かりませんが「障害は個性」と言いますし、どっちにせよ彼の個性的な性格の一部ってことでいいのでは?\(^o^)/

今はバラエティなどにも出演されていて、高畑裕太さんのこれからの活躍を期待します!

Sponsored Link