子供会のクリスマスプレゼント、予算300〜500円でオススメは?

子供会のクリスマスプレゼント、予算300〜500円でオススメは?

子供たちのクリスマス会ではプレゼント交換が行われる事も多いと思います。

小学生になると、男女で好みも分かれ始めて、誰に渡っても良いプレゼントを選ぶのが一苦労ですね。

今回は、男の子に人気の物、女の子に人気の物とに分けて紹介していきますね。

また、予算は500円以内として、紹介していきます。

男の子向け子供会のクリスマスプレゼント☆予算300〜500円でオススメは?

Sponsored Link

小学生男子に人気の物は、まず思いつくのは妖怪ウォッチや戦隊ヒーローでしょうか。予算500円内で収めるとなると、文房具が手堅いんですけどただキャラクターの絵の入った鉛筆や消しゴムだとクリスマスプレゼントとしてはちょっと弱い感じしますね。

一工夫ある物を選ぶなら、キャラの形をした消しゴムとか、メモ帳の表紙が立体でぷっくり浮き上がった物なんか探すと見つかると思います。妖怪ウォッチは大人気なだけあって、かなり色々な物が展開されています。

親はプレゼントを探すとき実用的な物を、と思いますが男の子には実用性よりもその場で楽しめる物、盛り上がれる物の方がウケが良いようですね。

例えば、ヨーヨーとかけん玉だと予算内でも見つかりやすく、携帯ゲームにはまりがちな今どきの子供達もやらせると意外と熱中します。

クリスマスプレゼント、子供

それから、高学年向けだと知恵の輪やルービックキューブ、また大人には懐かしのルービックスネーク(最近はくねくね知育パズルとして売られています)などもウケると思います。

それから、中からオモチャやフィギュアの出てくるボール型の入浴剤も面白がられます。これに当たった子が、普段は面倒臭がるお風呂に入浴剤ボールを持っていそいそと向かう姿を想像するとワクワクしませんか?

女の子向け子供会のクリスマスプレゼント☆予算300〜500円でオススメは?

Sponsored Link

次に女の子向けですが、女の子に人気のキャラ物だとプリキュアやリラックマあたりでしょうか。

女の子は文房具でも喜ぶ物たくさんありますね。ラメの入ったキラキラ系のカラーペンやシール、キャラのマスコットやモチーフのついたシャーペンなど。

また、最近はマスキングテープも女の子から大人女子まで使えるデザインが豊富に出ていて大人気の様子です。雑貨屋さんには可愛いらしい絵柄も沢山ありますよ。予算いっぱいまで使って福袋っぽい感じにすると良いです。

文房具はみんな選びそうなアイテムでもあるので、色つきのリップクリームやネイルシールなどのコスメ系もオススメです。低学年から高学年までちょっと背伸びしたオシャレが出来て喜ばれると思います。

クリスマスプレゼント、子供

そして、低学年向けにはなりますがクレヨンや色鉛筆と自由帳のセットとか、カラー粘土、小麦粉粘土(100円ショップにも売ってますね)、この辺りは男女問わず喜ばれると思います。

あと、やはり500円以内だと100円ショップを見て回る方も多いと思いますが、もしも、少し遠出した先に近所にはない100円ショップがあれば、そちらのお店で探すのがオススメです。

意外とみんな「あ、これ100円だ」とわかる場合がありますからね。喜んでもらえれば問題無いんですけどね〜。


それでは、プレゼント選び楽しみつつ頑張ってください!
子供たちに楽しいクリスマスがやって来ますように!
もちろん、お母さんやお父さんたちにも!!

Sponsored Link