女優ミムラの結婚相手や元夫との離婚理由は?本名が意外とかわいい!

女優ミムラの結婚相手や元夫との離婚理由は?本名が意外とかわいい!

1月から始まるドラマ「ダメな私に恋してください」に春子役で出演される女優のミムラさん!

相変わらずかわいい深キョンと、今大注目の逆輸入イケメン俳優ディーンフジオカさんが主演のこのドラマ。

Sponsored Link

ミムラさん演じる春子は黒沢(ディーンフジオカ)の幼なじみで花屋のオーナー。
明るく優しい人柄で花屋なんてミムラさんのゆるふわな雰囲気に合ってる!かわいい女優のミムラさんのドラマです一ヶ月に本を50冊も読むほどの読書家で、雑誌でエッセイを書いたり、ご自身の本も出版されたりと知性派なイメージのあるミムラさん。

今日はそんなミムラさんの

芸名や本名は?
元旦那との離婚理由や現在の再婚相手

を見てみましょう!

女優ミムラの本名は?

Sponsored Link

初めてミムラさんを知った時「女優なのに思い切った芸名つけたなぁ」と関心しましたが、ミムラって「三村」ではなくムーミンのミムラ姉さんから拝借したんですよ。(^o^)女優ミムラのつけた芸名のミムラ姉さんとは童話ムーミンの大ファンでミムラ姉さんのキャラクターに憧れて芸名につけたそうです。ミムラ姉さんはリトルミイの姉で性格は穏やかでマイペースでロマンチストだとか (*´艸`*)

これを芸名にするミムラさんて、他人の目を気にしない意志の強い女性のようですね。

さてミムラさんの本名ですが

小暮里江(こぐれりえ)さんです。

めちゃくちゃ可愛くて、彼女のイメージにピッタリ。

女優ミムラの結婚相手や元夫との離婚理由は?

ミムラさんは2013年に再婚されていて、お相手は一般人ということで公表されなかったのですが
旦那さんは40代で自営業を営んでいて1年半の交際期間を経て結婚されたようです。
旦那の性格は「俺物語!!」の猛男くんに似てて、The・日本男子なんだとか(*´∀`*)

で、ミムラさんの離婚した元夫の話。
その方は金聖響(きむ せいきょう)さんで大阪府出身の在日韓国人3世で、クラシックの指揮者をされています。女優ミムラの元夫の金聖響の噂ミムラさんとの出会いのきっかけは2006年の映画「この胸いっぱいの愛を」で共演されたことで熱愛に発展して、そのまま同年に結婚。年の差14歳も話題になりました。

また、ミムラさんが金聖響さんに猛アタックした末に口説き落として、周りにも「女優業をやめて金聖響さんのそばにいる」と言ってたとか。

勢いで結婚しちゃったのか、かなりのスピード婚ですよね。

でもね、その後2010年に離婚しちゃうんですよね〜。
結婚期間、たったの4年。やっぱり早まっちゃったんですね。

あれだけ金聖響さんに惚れ込んでいたミムラさんですが、実は結婚2年目で離婚を意識し、さらに2年間の冷却期間を置いての離婚でした。

忙しく世界中を駆け回る金聖響さんとのすれ違いの生活が離婚に繋がったようですね。

ただもう一つ金聖響さんについての良くない噂があって、あの佐村河内守が作曲したと偽った「交響曲第一番HIROSHIMA」の全国ツアーの指揮者だったんです!(・_・;)

怪しい〜。

それだけでなく借金と女癖が悪くて有名な男のようですね。

今回、「週刊文春」のさらなる取材で、この「佐村河内守」の名を利用して寸借詐欺まがいの借金を繰り返す有名指揮者がいることが判明した。

問題の人物は、金聖響氏(44)。佐村河内氏が作曲したと偽っていた「交響曲第一番HIROSHIMA」の全国ツアー(ゴースト問題発覚後は中止)でメイン指揮者だった人物だ。

気鋭のイケメン指揮者として、また女優・ミムラ(30)の元夫として知られる金氏だが、「ここ数年は、借金と女グセの悪さで周囲に呆れられています。楽団員、関係者、そしてファン……。誰彼かまわず借金をし、返済滞納を繰り返しているんです」(音楽プロデューサー)。

これまで金氏に金を貸した人は200人ほど、借金の累計総額は2億円を超えるとみられている。「週刊文春」が確認した金氏からのメールには、〈HIROSHIMAのツアーのギャラがもうすぐ振り込まれるから、それまで30でも50でも無理ですか?本当に困ってます〉などと記されていた。

被害者には有名人も多数含まれている。

「俳優の織田裕二さんや大泉洋さん、乙武洋匡さんやピアニストの山下洋輔さんにも借りていました。織田さんや山下さんには既に返済が済んでいるといいますが、まだ一銭も返ってこないと言っている“有名人”が山ほどいます」(前出の音楽プロデューサー)
via 週刊文春

これ本当だとしたらロクでもない男だわ。
ミムラさんとの結婚期間中にも海外飛び回って家を空けてる時に女性との浮気疑惑。。。なんてあってもおかしくないかもね。

ミムラさん、4年で離婚してよかったね!

ドラマ「ダメな私に恋してください」も楽しみっ!知的でかわいくて清潔感あふれるミムラさん、これからも応援してま〜す!(*´艸`*)

Sponsored Link