蒔田彩珠は演技が上手い!顔かわいいけど性格が生意気で可愛くない?

蒔田彩珠は演技が上手い!顔かわいいけど性格が生意気で可愛くない?

ドラマ、映画、そしてCMで話題の女優、蒔田彩珠さん。

蒔田彩珠の読み方が分かりにくいですが、読み方は「まきた あじゅ」で本名です。

Sponsored Link

まだまだ若い女優さんですが、力強い目と何とも言えない存在感がある蒔田彩珠さん。

ちょっと影があったり、悩みを持った役柄などすごく演技が上手いと思います。

「あの子誰?」と彼女の事が気になる方が多いようなので、今回は蒔田彩珠さんの

演技力の上手さや、性格が生意気で可愛くない?噂

などなど調べてみました。

では、まいりますっ!

 

蒔田彩珠の演技力が高い?演技は上手い?

Sponsored Link
まず、蒔田彩珠さんのプロフィールから。

生年月日:2002年8月7日
出身:神奈川県
身長:156cm
本名:蒔田彩珠(母親がつけた名前で、本人も気に入っている)
趣味:愛犬と遊ぶこと
特技:ヒップホップ、歌、短距離走
事務所:ユマニテ

家族構成は父親、母親と1歳年上の兄が一人の4人家族。

兄の名前は蒔田伊吹(まきたいぶき)さん。

蒔田伊吹さんも子役として芸能活動されていた時期があったようですが、今はされておらず一般人のようです。

こちらは子役時代の兄の蒔田伊吹さんの画像。
蒔田彩珠の兄の蒔田伊吹の画像こちらは蒔田彩珠さんの子役時代の画像
蒔田彩珠の子役時代の画像かわいいやっぱり兄妹ですね、ふたりとも似てます!

さて蒔田彩珠さんのデビューのきっかけですが、蒔田さんが幼少の頃に母親がネットの写真コンテストへ応募し入賞したことで雑誌の読者モデルなどをやっていたそう。

でも先にお兄さんがCM出演してる姿を見て「私もやりたい!」と事務所に所属し芸能界入りしたそうです。

本格的な芸能活動は彼女が7歳になってから開始しました。

でも最初の頃は大人と話すのが苦手で、オーディションにあまり受からなかったとか。

まだ子供なのに努力家の蒔田さんは「演技の勉強が出来て大人に慣れる」という目的で、大学の卒業制作映画へ出演することにしたそうです。

2009年から2011年まで、東京芸術大学大学院映像研究科、東京造形大学、立教大学映像身体学科、東京大学映画研究会などで合計6本もの卒業制作映画へ出演されています。

こうして大人にも演技にも慣れてきたころから、オーディションにも受かるようになったそうです。

そして2012年に放送されたドラマ「ゴーイングマイホーム」では阿部寛さんの娘役で主演して、自然な演技で注目されることになりました。

このドラマの監督の是枝裕和さんは直接蒔田彩珠さんさんの演技を褒めることはしなかったそうですが、蒔田さんのお母さんには褒めちぎっていたそうです。
蒔田彩珠の子役時代、子供の頃の画像蒔田さんはこのドラマ出演がきっかけで「ずっと演技の仕事がしたい」と決意されたようです。


蒔田彩珠さんの演技力について。

2016年に放送されたドラマ「重版出来!」で、過去に売れっ子だった漫画家の娘として登場されていました。

父親は筆を折り毎日飲んだくれて生活保護を受けている、母親は死別。

そんな愛に飢えて心を閉ざしている中学生という難しい役だったのですが、蒔田さんの演技は印象深く大きな注目を集めました。

演技への高い評価を集めて、将来が期待できる実力派女優の仲間入りをされました。

今まで割りと影のある役が多い蒔田さんですが、

「その人物がどんな事情を抱えているのかなど、台本にない部分を想像するのが楽しい」

「カメラの前に立つと、自分が自分でなくなる瞬間があるのが面白い」

とコメントされていて、役作りや演技そのものが大好きなようです。
蒔田彩珠のかわいい画像2015年からは演技派女優や俳優の多い「ユマニテ」に事務所を移籍した蒔田さん。

ユマニテには満島ひかりさんや安藤サクラさん門脇麦さん、東出昌大さんなど勢揃いです。

蒔田さんの憧れの女優はもちろん満島ひかりさんで、いつか共演したいとか。

その夢はすぐに叶いそうですよね。

どんな女優になりたいか?に対する答えに

「もっといろんな感情が表現できるようになり、作品ごとに違う印象を残せる幅の広い女優になりたい」

と語っています。

とてもとても将来が楽しみな女優さんです。


蒔田彩珠、顔かわいいけど性格が生意気で可愛くない?

蒔田彩珠、顔かわいいけど性格が生意気で可愛くない?さて性格について、蒔田彩珠さん自身は

くよくよせず、何事にも前向きな性格

誰とでも仲良くなれる性格

うるさいくらいによく喋る


家では生意気で家族とふざけることが好き

と語っています。

「生意気」というのは家族にだけで、他人に対して生意気な態度を取ったりはしてないみたいです。

また現場スタッフからは「ハキハキと話し、頭の良さを感じる」と言われていて、大人との仕事もスムーズにできる女優さんのよう。

とにかく今後の蒔田彩珠さんの活躍が楽しみです!

Sponsored Link