山口まゆ、演技が上手いし性格かわいい!実家が金持ちで中学高校はお嬢様校

山口まゆ、演技が上手いし性格かわいい!実家が金持ちで中学高校はお嬢様校

ドラマや映画、CMで活躍中の若手女優の山口まゆ(やまぐちまゆ)さん。
透明感があって顔も上品ですごくかわいいですよね。

Sponsored Link

今日は山口まゆさんの性格について調べてみました。

また噂では山口さんの実家がお金持ちのようで、お嬢様?と噂されています。

だとしたら通ってる中学高校も私立のお嬢様学校かもしれませんね。

それでは、まいりますっ!

 

山口まゆの演技が上手いし、性格もかわいい!

Sponsored Link

山口まゆさんのプロフィール

生年月日:2000年11月20日

出身:東京都

身長:157cm

血液型:A型

事務所:フラーム

小学校4年生から6年生までは埼玉県にある子役の芸能プロダクション「NEWSエンターテインメント」に所属し、子役として舞台を中心に活躍されていた山口まゆさん。

子供の頃から演技や舞台に立つことに慣れていたのですね。

でも、中学に入ると学業を優先するために一旦休業。

2014年にはオーディション誌の「De☆View」に母親が応募し、見事合格されました。

複数の芸能事務所から声がかかったそうですが、山口まゆさんの憧れの女優の有村架純さんがいるからという理由でフラームへの所属を決めました。

同じくフラーム所属の女優、松本穂香さんの記事はこちらです
→ 松本穂香がかわいいし演技が上手い!性格と鼻が気になる!

フラームに所属してる女優さんて透明感の高い方が多いので、山口まゆさんもピッタリだと思いますよ。

その後は順調にドラマや映画への出演が続いています。

山口まゆがかわいいし性格がいい!実家が金持ちで私立中学高校?画像さて、山口まゆさんってどんな人でどんな性格なのでしょうか。

学校で仲のいい友達からは「うるさい!」と言われるほど、よく喋ったり皆でワイワイ騒いだりするのが好きで、とても明るい性格

その一方で、のほほーんとして大雑把なところもあるとか。

また、共演者や先輩から多くのことを吸収しようと真面目に努力している姿もあり、頑張り屋さんな性格のようですね。

山口まゆがかわいいし性格がいい!実家が金持ちで私立中学高校?画像

子役時代から「とにかく演技が大好き」だった山口まゆさんの演技力はどうでしょう?

学業に専念するため役者をお休みしていた中学時代も演技のことが頭から離れなかったそうで、家で妹さんが舞台の練習をしてると「相手役やるよー」と絡んでたとか。

高校入学後からは演技のお仕事を再開し、子役からは卒業。

今は女優として経験豊かな先輩俳優に囲まれながら、演技力をさらに磨いています。

こちらは山口まゆさん主演のショートムービー。

少し低めのかすれたような声の出し方とか、ものすごく自然な演技をされています。



「演技はかなり上手い」と言ってもいいのではないでしょうか。

ちなみに山口まゆさんの役作りは、役をつかみきるまで台本をひたすら何回も読み込む。

撮影に入ってからは現場の雰囲気や共演者の演じ方に合わせ、作り込んだ役柄を変化させ深めていくようです。

また現場では自分の芝居が終わっても、役のことをずっと考えていて、座るのも忘れてしまっていたこともあったとか。

常に「演技が上手くなりたい」と貪欲に頑張っていて、今後の成長が楽しみな女優さんです。

山口まゆの実家が金持ちで中学高校はお嬢様校?

山口まゆの実家が金持ちで中学高校はお嬢様校?横顔画像山口まゆさんの趣味や特技は、

ピアノ、ダンス、クラシックバレエで、

クラシックバレエは4歳の時から、ピアノは小学1年生から習っています。

また、母親の影響からクラシック音楽も好きだそうで、これだけを見ると「実家はお金持ちのお嬢様?」と思ってしまいます。

子供のクラシックバレエ教室の月謝は1万5千円ほどですが、発表会になると衣装などに20〜30万円ほどかかるので、経済的に余裕のある家庭でないと通わせることできませんよね。

そんな理由で「中学、高校は私立のお嬢様学校へ通ったのでは?」と噂されていますが、実際は山口さんが通っている中学高校は公表されておらず未だ不明です。

芸能活動が忙してくても通える「日出高等学校」「堀越高等学校」である可能性もありますよね。

でもご実家がそこそこお金持ちなのは確かでしょう。

努力家で演技への熱い情熱を持ってる、山口まゆさんの今後の成長が楽しみです。

Sponsored Link