小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?

小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?

女優の小島藤子(こじまふじこ)さん。透明感があって、エクボのある笑顔がとってもかわいい女優さんです。

Sponsored Link

今日は小島藤子さんの演技力や性格、また出身高校や大学などについて調べてみました!

 

小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?

Sponsored Link

小島藤子さんのプロフィール
生年月日:1993年12月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
本名:小島藤子(こじまふじこ)
特技:書道、軟式テニス
事務所:ABP inc.

小島藤子さんの「藤子」というのは本名で、つけられた理由は彼女の祖父が「藤の花のようにきれいに」という願いを込めたのだとか。

ちょっと古風で一般的ではないけど、すごくいい名前ですよね。

デビューのきっかけは小学6年生の時に、父親と行ったレンタルビデオ屋を出たところでスカウトされたことから。
小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?その後2006年には「ニコ☆プチ」の創刊号で専属モデル。
小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?でもすぐに「ラブベリー」へ移籍します。

2007年からは「おはスタ」のおはガールとして1年間レギュラー。
小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?画像2008年にはドラマ「キミ犯人じゃないよね?」で女優デビューと順調に駒を進めてきた小島藤子さん。
小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?画像その小島藤子さんの性格について。

一部ネットでは「性格悪い!」「非常識」と叩かれたりしたそうですが、本当なのでしょうか???

それは小島藤子さんが「ダウンタウンDX」に出演された際、視聴者から

「ハワイ行きの飛行機の中で騒いでる小島藤子を見た」

と目撃情報を投稿されてしまったのです。

その暴露情報に対しての小島藤子さんはこのようにコメントしました。

「ハワイまでの8時間の間、何度も客室乗務員に注意されながらも、初めての海外旅行でテンションが上ってしまい『まぁいいか』と思って騒ぎ続けてしまった」

この反省のなさが視聴者からの怒りを買って「小島藤子は非常識!性格悪い!」とネットで叩かれてしまいました。

当時まだ女子高生だったし、友達同士で浮かれてつい羽目を外してしまったのでしょうね。

飛行機内での行為も大反省されたと思いますし、それ以降小島藤子さんの悪い話は聞かないので、このいっけんだけで彼女の性格を判断するのって可哀想だと思います。
小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?画像 小島藤子さん自身は

「物事をハッキリいうタイプで、友達からもサバサバしてる性格と言われる」

とコメントされています。

例えば好きな男性へのアプローチも

「好きなら自分から言う」

そうです。

フラれるのが怖いから告白されるまで待ったり、向こうから告白させようと試みたり、そんな消極的さや計算高さはないみたい。

当たって砕けろ、ダメなら次があるさ。

そんな男らしい(?)感じなのかもしれませんね。

でも小島藤子さんみたいなカワイイ子から告白されて「NO」なんて言う男子はゼロです!

自分に自信があるから積極的に告白できるのでしょうね!

小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?画像さて、小島藤子さんの演技力はどうなのでしょうか。

演技力はかなり高いと評価されていて、その理由は彼女の演技への取り組み方を見ると理解できます。

小島藤子さん曰く、彼女はものすごい人見知りで、オーディションでも自分から前に出て発言していくライバル達のようなアピールはとても出来ないけど、演技に入ったら違うようです。

お芝居の現場では「そうじゃない、違う」と思ったら相手の立場がどんなに高くても、妥協せずにハッキリと伝えるのだとか。

演技に真剣に取り組んでる証拠ですね。

また、驚いたことに台本は事前に頭に叩き込むのではなく、どんなに長台詞でも直前に読んで覚えるんだとか。

多くの役者さんが役作りに時間をかけますが、小島さんはセリフを読んで最初に感じたことを表現したいと語っています。

前もってセリフを覚えて来ても、現場に入った時の雰囲気や共演者の演技が自分の想像と違うので、場を感じながらセリフを読み、感じたことを生な演技で出していくのですね。

記憶力が良くセリフを覚えるのが早いのでしょうし、かなり度胸もありますよね。

また演技中は自分がどうしなきゃいけないなどは考えずに、完全に役に入ってしまう憑依型女優のようです。

 

小島藤子の学歴、出身高校・大学は?

小島藤子がかわいいし演技も上手い!でも性格最悪?高校大学はどこ?画像

小島藤子さんの学歴、卒業された高校や大学はどこなのか調べました。

中学時代からモデルとして活躍してきた小島藤子さん。

高校は都内の日出高等学校を卒業されています。

高校卒業後は大学へは行かずに、女優業に専念されています。

Sponsored Link