土村芳の姉(萌)も昭和顔でかわいい!性格がシャイで彼氏できない?

土村芳の姉(萌)も昭和顔でかわいい!性格がシャイで彼氏できない?

大活躍中の女優の土村芳さん。名前の読み方は「つちむら かほ」さんです。
「芳」を「かほ」と読むのは珍しいですね。

Sponsored Link


女優の黒木華(くろきはる)さんと同じく「昭和顔」と呼ばれる、少し地味で昔風美人な土村芳さん。

昭和顔って言われる女優さんて演技力で勝負してるので、どの方も演技派女優ですよね。

さて今日は土村芳さんの家族やお姉さんについて調べました。
また彼女の性格や熱愛彼氏の噂についても。

それでは、まいりますっ!

 

土村芳の姉も昭和顔でかわいい?

Sponsored Link

土村芳さんの簡単なプロフィールから。

1990年12月11日生まれで、岩手県出身。
身長160cm
血液型はB型

本名も「土村芳」です。

この名前「芳」は父方の祖父さんが画家で、お名前の土村芳香から一文字を受け継ぎました。

さて土村芳さんのデビューのキッカケですが、

彼女が3歳の時から小学校時代は、地元のこども劇団「CAT'S きゃあ」に所属し、2001年の小学校4年生の時にはNHKの正月ドラマ「夢駆ける大地 〜私、牛を飼います〜」に子役として出演されています。

しかし劇団の解散とともにお芝居からも離れることになります。

その後、小学校2年生の頃から始めていた新体操に打ち込むことになり、岩手大学教育学部附属中学校から森岡白百合学園高等学校にスポーツ推薦で入学します。

高校時代は新体操でインターハイに出場するまでの実力がありました。

進路はそのまま体育大学という選択もあったのですが、土村芳は「大学卒業後に体育教師になるのもなんか違うな」と本当に何がしたいのか深く考えることに。

すると、小学校時代にやっていたお芝居を思い出しました。

出演前のドキドキやワクワク感を鮮明に思い出して、女優を目指すために京都造形大学映画学科俳優コースへ進学されました。

進路の方向が大きく変わりましたが、今こうして女優として大活躍されてる姿をみると彼女の選択は正解だったようですね!


さてさて、土村芳さんのご家族ですが、ご両親とお姉さんが一人。

5歳年上のお姉さんのお名前は土村萌さんで、岩手放送のアナウンサーをなさっていました。
土村芳の姉土村萌の画像今は退職され2013年に結婚、2014年には長男を出産されています。

姉妹仲はとってもいいんですって。

 

土村芳の性格がシャイで彼氏できない?


つづいて土村芳さんの性格について。

なにか1つの目標や到達点をつくり、そこに向かってコツコツと努力するタイプ。

一つの作業を始めたら没頭しすぎて、以前習っていた裁縫も気がつくと口が開きっぱなしで作業してるそうです。

こんな意外な一面も。

撮影の現場に慣れることやスタッフや共演者と打ち解けるまでに時間が掛かるほどすごく人見知りをするシャイな性格です。

観客やカメラを前に別人となって演技するのは大好きだけど、土村芳さん本人として人前に経つと極度に緊張して上手く話せなくなるんだとか。

演技のスイッチのオンとオフがしっかりあるんですね。

また学生時代は新体操に打ち込んでいたから、アクティブなアウトドア派かと思いきや土村芳さんて実はインドア派です。

休みの日は掃除と洗濯など家事全般をこなしてから、まったり海外ドラマを楽しむのが好きなようですね。

さて、気になる土村芳さんの彼氏についてですが、フライデーも大きく報道されることも目撃情報もなく、彼氏がいるのかどうかもまだ分かっていません…。

でも土村芳さんは派手に遊ぶタイプではなさそう。

じっくり長くおつきあい出来る男性で、同じインドア派の彼氏がお似合い。

現在彼氏がいたとしてもまったり自宅でデートしそうなので、フライデーされることもなさそうですよね。

今後の土村芳さんの女優としての活躍が楽しみです!

Sponsored Link