本郷奏多の性格は良いのに熱愛彼女がいない?好きなタイプは潔癖症?

本郷奏多の性格は良いのに熱愛彼女がいない?好きなタイプは潔癖症?

イケメン俳優の本郷奏多(ほんごうかなた)さん。

Sponsored Link

多数の映画やドラマで活躍中で、映画「進撃の巨人」への出演で注目を浴びましたね。
演技力も高くて、若手実力派俳優として着々とキャリアを築き上げている印象。

今日はそんな彼の

本郷奏多の性格は良いけど変で潔癖症?
彼女がいない理由は?
好きな女性のタイプは?

などなど突っ込んでいきますよ!

本郷奏多の性格は良いけど変で潔癖症?

Sponsored Link

本郷奏多さんの基本情報!

1990年11月15日宮城県仙台市で生まれました。
血液型はO型。
身長は174cm。

家族構成は父母の両親に、2歳年上の兄がいます。

本郷奏多の奏多(かなた)は本名

お兄さんの名前が「遥(はるか)」なので、「はるかかなた」という語呂合わせを思いついて、奏多と名づけられました。
二人揃って意味を成す名前っていいですね。ちなみに兄弟仲もいいんだとか。

さて本郷奏多さんの芸能活動ですが、幼稚園の頃から仙台市でキッズモデルとして活躍しており、その後スターダストプロモーションに所属し、高校入学と同時に上京。

2002年から子役として活躍されているので、若手俳優と言っても芸歴はかなり長いです。

映画、ドラマだけでなく舞台やアニメで声優なんかもこなしていますね。
最近ではダンガンロンパの声優で注目されています。

また、本郷奏多さんが大ファンだというYUIさんの「Tomorrow's way」のPVにも出演されていたり。
2005年に出演されてる彼が10歳の頃の映像です。

めちゃカワイイ。



さてさて、そんな本郷奏多さんの性格について。

本郷奏多さんの性格を語るのにはずせないのが

極度の潔癖症

という事実。

・帰宅後はまずお風呂
・その日身につけていたものは、全て除菌シートでピカピカに
・電車では椅子に座れないし、吊革もつかめない
・服は毎回洗濯するので、たくさんの洗濯に耐えうる値段の高い丈夫な服を買う(でもファッションには興味無し)
・ポテチは箸を使って食べる


芸能人って特に男性に潔癖症が多い印象ありますが、本郷奏多さんもかなりの潔癖症ですね。

性格は友達思いで優しいとか。

イベント会場に登場した際も、奥のお客さんにも自分の姿が見えるように椅子から立ち上がり、ずっと立ったままインタビューに答えたり、他人にも細かい気配りができる思いやりのある優しい性格なのがわかります。

また、演奏する役作りのために実際にベースを購入し、それが趣味になるまで練習したなんてエピソードを聞くと努力家で頑張り屋なんでしょう。

本郷奏多の彼女は?好きな女性のタイプを知りたい!

本郷奏多の好きな女性のタイプを知りたい!気になる本郷奏多さんの「彼女」
こんだけイケメンだからいるのでしょう。

実際に「デートの経験は?」の質問にも

「それは25歳の立派な成人男性だからデートのひとつやふたつぐらい、ありますよ」

と意味深コメント。

だけどスクープやフライデーされておらず、彼女の噂もないんですよね。
確かにもう立派なオトナなので、そろそろ本命彼女が現れそうですけど!


さて、お次は本郷奏多さんの好きな女性のタイプですが、

常識がある
品がある
頭のいい女性

だそうですよ。
どうやらエレガントなお嬢様っぽい女性が好みのようですね。

でもね、料理嫌いなあなたに朗報!

本郷奏多さんは彼女に料理上手さは求めていないのだとか。

「作って欲しい彼女の手料理は?」の質問に

「そもそも食事が苦手です。みなさん女性に料理を作ってもらいがちで、手料理というファーストステージがマストだと思ってるじゃないですか。いらないんですよ」

「コンビニでグミを買ってきてほしい」

と手料理で彼氏の胃袋まで鷲掴みにしたい女子をバッサリ切り落としたね。


また、超インドア派の本郷奏多さんはとにかく外に出るのが嫌い。

どれほど嫌いなのかと言えば、

「もし魔法が使えたら、地球全体を屋根で覆いたい」

と語っているんですよね。

つまり地球全体を屋根で覆って、インドアにしてしまいたい。と。(^_^;)

どんだけ太陽光苦手なの?

加えて徹底したインドアの本郷奏多さんは夏のバーベキューも嫌いで、存在そのものの意味がわからないとか。

「外だと食材がいたみ、クーラーボックスの保冷能力もたかが知れてる。賢い行為だとは思えない。家で食べたらいいのに」

とクールに言い放っていました(^_^;)

外に出かけるのがイヤだからデートも家で会うだけでいいとか!?

極度の潔癖症などこだわりが強い感じで、彼女になると大変かもしれません!

今後も本郷奏多さんの活躍を期待しています!

Sponsored Link