笛木優子が美人!韓国人で本名はユミン?結婚していて旦那は誰?

笛木優子が美人!韓国人で本名はユミン?結婚していて旦那は誰?

「かわいい」というよりも正統派美人な女優の笛木優子(ふえきゆうこ)さん。
ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」で神経内科医の村上夏海役で出演されます。

Sponsored Link

以前にもドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」への出演で医者の役をされており、美人で聡明な女医がピッタリな女優さんですよね!

笛木優子さんと言えば韓国でも活躍されてる女優いう印象があります。
でも何故韓国で女優を始めようと思ったのでしょうか?

元々韓国語が話せたから?実は韓国人だから?などなど疑問が浮かびます。

そこで今日は笛木優子さんの

韓国人で本名はユミン?
結婚していて旦那は誰?

について調べてみました!

笛木優子が美人!韓国人で本名はユミン?

Sponsored Link

1979年6月21日生まれで東京都出身の笛木優子さんは現在37歳。

笛木さんてもっと若いと思っていましたが、もうアラフォーなんですね〜。
年齢に驚きましたが、相変わらず美人で羨ましいです!

彼女は高校まではバスケットボール部に所属し、朝、昼、放課後と練習に明け暮れるほどの体育会系少女だったとか。
部活を辞めた高校2年生の時に原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入り。

2001年にドラマ「天気予報の恋人」、映画「ホタル」でデビュー。
その後2001年11月から韓国に居を移し、韓国で芸能活動をスタートさせます。

笛木優子さんが韓国へ興味を抱き始めたのは、韓国映画「8月のクリスマス」に感動したのがきっかけだったとか。

韓国の語学留学のために3ヶ月間お休みをとったのですが、結局韓国で仕事も始めることになり4年間も滞在することになりました。

梨花女子大学校韓国語課程修了し、漢陽大学校言論情報学部に入学と卒業。
現地の大学も卒業されるとは韓国語が堪能なはずです。

ですが実際に韓国で仕事をするのに言葉の壁は相当大きかったようです。

台本を読むのにも3~4時間かかっていました。会話も向こうで覚えて。でも『ユミン』という韓国名でドラマに出ていたので、日本人だとは思われなかったみたいです。
via:菊正宗

ところで彼女の名前の「ユミン」ですが、これは韓国での芸名であって笛木優子さんの本名ではありません。
私はてっきり両親のどちらかが韓国人のハーフなのかと思っていましたが、本名はそのまま「笛木優子」で、日本人の両親から生まれた日本人です。


韓国で仕事を続けていると日本とは違った文化があり、戸惑うことも多かったとか。

顔が同じアジア人だからついつい考え方同じだろう、と思っちゃうんですがやはりまったく違って。文化も違うので戸惑いは多かったです。たとえばお酒も年上の方の前では飲んでいるところを見せてはいけないので、口を隠したり横を向いたりして飲むんです。乾杯もお酒を注ぐたびするので忙しくて(笑)。あと韓国の方は飲むのが好きですね。次の日仕事なのに朝6時くらいまで飲んだりして
via:菊正宗

韓国でデビューしたての頃は日本人であることを隠していましたが、それが明るみにでた際、彼女に対する反日バッシングが起こりました。

ですが笛木優子さんの熱心なファンも多く存在し、そのファンのためにも批判に負けず仕事を頑張ったそうですよ。

ゆるふわな雰囲気の笛木優子さんだけど、実際は負けず嫌いで努力家なのかもしれませんね。

笛木優子は結婚していて旦那は誰?

笛木優子は結婚していて旦那は誰?さてさて、笛木優子さんの彼氏や結婚について。

「36歳までには結婚したい!」と語っていた笛木優子さんですが、実はまだ独身。

でも熱愛報道が出ているんですよね。しかも韓国で(゚д゚)!

そのお相手はK-POPのアイドルグループ「H.O.T」の元メンバーチャン・ウヒョクさん。
笛木優子の韓国人彼氏笛木優子さんは日本と韓国を行き来していて、遠距離恋愛になりますが今後二人は結婚するんでしょうかね。
今後の恋の行く方が気になります!

Sponsored Link