水上京香のwikiプロフィール!性格もかわいい!熱愛彼氏は?仰げば尊し

水上京香のwikiプロフィール!性格もかわいい!熱愛彼氏は?仰げば尊し

女優の水上京香(みなかみきょうか)さんがドラマ「仰げば尊し」に生徒役で出演されます!

Sponsored Link

かわいい顔であどけなさも残っているのに、どこか古風で大人っぽい雰囲気も持ち合わせている不思議な女優さんです。

今日はそんな水上京香さんについてまだ知らない方もおおいようですので、wiki風プロフィールで彼女をご紹介いたします!

水上京香のwikiプロフィール!

水上京香のwikiプロフィール!水上京香さんのプロフィールをwikiっぽく。

1995年12月3日滋賀県生まれの水上京香さんは現在21歳

本名:小林京香
(芸名の「水上」は事務所から与えられたものです)

身長:165cm

血液型:B型

出身高校:京都文京高等学校

出身大学:日本大学芸術学部映画学科

趣味:アクセサリー作り、映画鑑賞

特技:バレエ、けん玉

好きな作家:東野圭吾

憧れの女優:橋本愛

Sponsored Link

出演された映画:2016年4月 「ドクムシ」 ユミ役


出演されたドラマ:

2016年1月29日「警視庁 ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」
宮島沙月役

2015年11月20日 NTV金曜ロードSHOW!「視覚探偵日暮旅人」
 女性アナウンサー役

2015年11月11日  LaLa TV「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2
 ミナ役

2015年4月14日〜2015年6月23日 TVK「ミステリなふたり」
 古川静香役


2015年7月24日〜2015年9月18日  EX「民王」
 浅田瞳 役


2015年4月14日〜2015年6月23日 メ〜テレドラマ「ミステリなふたり」
 古川静香役


2015年1月10日〜2015年3月14日 NTV「学校のカイダン」
 草刈有紀役


デビューのきっかけは2014年の「トップコート20thスターオーディション」でグランプリを受賞して芸能界入り。

なんとこのオーディションには1万人以上が応募し、最終審査では全審査員の満場一致で水上京香さんに決まったそうです。

ただなぬ女優オーラが出ていたんでしょうか。


ちなみに水上京香さんの性格ですが、ちょっと「天然」なところがありそう。

以前に出演された「行列のできる法律相談所」でのエピソードですが、宮迫博之さんにオーディションに応募したきっかけを質問された際、

水上さんが「母親にある事を教えてもらって…」となぞめいた事情が隠されているような物言いに、興味深く耳を傾けようとする宮迫博之さん。

「あ、(オーディションを)開催するよっていうことを…」と拍子抜けするような答えで、その場を笑いで和ませたとか。

めちゃかわいいですよね。

とにかくこれからが楽しみな女優さんです。


水上京香に熱愛彼氏はいる?だれ?

水上京香に熱愛彼氏はいる?だれ?さて、気になる水上京香さんの熱愛彼氏ですが、スクープや熱愛報道もまだありません。

売り出し中の女優さんですし事務所も恋愛には厳しいのでしょうね。

今後ドラマや映画への出演が増えると出会いも多くなるし、自然と彼氏が出来そうですけどね。

これからも水上京香さんの活躍を応援します!

Sponsored Link