村上虹郎がイケメン!英語堪能で学歴や留学先は?ドラマ仰げば尊し

村上虹郎がイケメン!英語堪能で学歴や留学先は?ドラマ仰げば尊し

イケメン若手俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さんがドラマ「仰げば尊し」に出演されます。

Sponsored Link

「仰げば尊し」は80年代の吹奏楽部を舞台にしたドラマで若手俳優さんが勢揃い!
画像真ん中の村上虹郎さんの学ラン姿もサマになっています。
佐野岳は身長サバ読みしてる?さて、村上虹郎さんといえば俳優村上淳さんと歌手のUAさんの息子さんで二世タレントなのは有名ですよね。

コチラの画像を見ると、村上虹郎さんとUAさんの顔って似てると思うのですがどうでしょうか?
村上虹郎がイケメン!英語堪能で学歴や留学先は?ドラマ仰げば尊し親が有名人ですが、本人の実力で映画やドラマへの出演も増えてきています。

さて今日はそんな村上虹郎さんの

英語が堪能で学歴は留学先は?

を調べてみました!

村上虹郎がイケメン!英語堪能で学歴や留学先は?

Sponsored Link

村上淳さんとUAさんは1996年に結婚し、翌年の1997年3月17日に生まれた村上虹郎さん。

現在19歳。

身長は168cmと男性にしては少し低め。でも男子で19歳だったらまだ伸びる可能性もありかな?

趣味は映画鑑賞やギター。
UAさんの息子とあってサブカル臭が既にぷんぷん!ですね。

特技は水泳やギター、バスケットボール。
剣道は初段の持ち主。乗馬もこなし、日常会話程度の英語が話せるとか。

かなり多趣味でスポーツ万能のようです。

ちなみに本名も同じく「村上虹郎」

名前に虹が入るって珍しいですが、両親の村上淳さんとUAさんどちらも虹が好きだったから名付けられたそうです。

なんだかご両親のロマンティックな虹のエピソードが背景にありそうですね。

ですが、村上淳さんとUAさんは2006年に離婚

離婚原因ですが

「お互いに一緒にいることで、自由な発送やいい影響が生まれなくなった」

そうです。

アーティスト的な理由ですね。

その後2008年にUAさんはモデルの長谷川琵修(はせがわびしゅう)さんと再婚(デキ婚)さんをもうけます。

村上虹郎さんには12歳年下の妹がいるってことですね。

UAさんが第三子を妊娠していた2011年に起こった東日本大震災をきっかけに家族で沖縄へ移住。
村上虹郎さんは当時中学生。

その後彼はカナダの高校へ留学します。

彼の特技に日常英会話とありますが、こんなプレスの場で英語で話すのはなかなかですね!


元々は俳優業に興味のなかった村上虹郎さんですが、父親村上淳さんの出演予定の映画「2つ目の窓」の主人公に虹郎くんがピッタリだということで、出演への打診がありました。

父親から勧められ、やる気になった村上虹郎さん。
カナダの高校の夏休みになる6月に日本に帰国しましたが、母親のUAさんは大反対

「(UAは)早すぎる。人としてもまだ出来ていない」と。でも、後悔したくないから一晩話した。父母の出会い、芸能界での苦労とか…を、初めて聞いた。良かった。
via日刊スポーツ

と、なんとか説き伏せて出演へ。

そのままカナダの高校は退学し、俳優への道を進みます。

映画「2つめの窓」で初出演初主演、そしてカンヌ映画祭コンペティション部門へ出品されカンヌのレッドカーペットにも立ち、かなり「持ってる」村上虹郎さん。

今後の活躍も楽しみでなりません!

Sponsored Link