水沢エレナがかわいいけど性格悪い?引退理由は韓国ハーフで本名は?

水沢エレナがかわいいけど性格悪い?引退理由は韓国ハーフで本名は?

モデルで女優の水沢エレナ(みずさわえれな)さんがドラマ「せいせいするほど、愛してる」で真咲あかり役で出演されます。

真咲あかりは主演の武井咲さん演じる栗原美亜のルームシェア仲間で、恋愛に奥手な役どころらしく、しっかりものの印象な水沢エレナさんとは逆のキャラに見えますね。

Sponsored Link

今日はそんな水沢エレナさんの

かわいいけど性格悪い?
引退の理由は韓国人のハーフだから?本名は?

などなど調べてみました!

水沢エレナの本名は?かわいいけど性格悪い?

Sponsored Link

1992年3月21日愛知県名古屋市で生まれた水沢エレナさんは現在24歳。

本名は各務英礼奈(かがみえれな)。

2003年、彼女が11歳の時に小学館「ちゃお」のモデルオーディションで受賞しデビュー。その後は「Seventeen」の専属モデルと同時に女優活動も開始。

10代から芸能活動で多忙だった水沢エレナさんは、芸能活動を許可されている都内の日出中学・日出高校を卒業されています。

卒業後もファッション雑誌「non-no」「Oggi」の専属モデルや女優業で活躍中。

身長が170cmと高くスタイがいいので、何を着ても似合うしドラマでクールな女性の役も合いますよね。
水沢エレナはかわいいけど性格悪い?そんな水沢エレナさんの性格ですが、彼女の好きな言葉に

「自分に厳しく、人にやさしく」

とあるように、自分の楽な方へ逃げたり自分に甘くなく目標に向かう頑張り屋さんのようですね。
10代の頃から今に至るまで芸能界で生き残っているし、努力家なんでしょう。

水沢エレナは韓国ハーフ?

水沢エレナさんの父親は日本人で母親は韓国人のハーフで韓国語も堪能なんです。
韓国ドラマ「恋するメゾン」でも韓国人のミユ役として出演されていましたよね。

また、実家では母親が韓国料理を作るようで、水沢エレナさんも韓国料理が得意のようですね。水沢エレナさんが韓国料理を作る動画はコチラです。



水沢エレナさんが韓国語を話されている動画もありますよ。


水沢エレナの引退理由は?

水沢エレナさんて一時期「引退」の噂がありました。
というのもモデル時代から所属していた事務所アミューズとの契約終了し更新されなかったからです。

彼女はもともと歌手として活動したかったようですが、事務所の意向とは違っていたようで揉めていたようですね。

アミューズ退社後はオスカーへ移籍し、引退の噂も消えましたがオスカーでも歌手としては活躍されていません。

いつか映画やドラマの中で歌を披露できるチャンスがあればいいですね!

Sponsored Link