松岡茉優かわいい!演技が上手いけど性格が嫌い?妹の日菜は女優引退!

松岡茉優かわいい!演技が上手いけど性格が嫌い?妹の日菜は女優引退!

女優の松岡茉優(まつおかまゆ)さん。かわいいですよね。
人気映画「ちはやふる下の句」でも広瀬すずさんのライバル役のクイーンこと若宮詩暢(わかみやしのぶ)役で出演されます。袴姿もキリリと決まっててカッコイイです!
松岡茉優かわいい!演技が上手いけど性格が嫌い?妹の日菜は女優引退!現在は大河ドラマ真田丸にも出演、6月からはドラマ「水族館ガール」の主演と引っ張りだこの女優さんです。
またバラエティでの活躍も増えており、タレントの小島瑠璃子さんに
「松岡茉優ちゃんに(ポジションを奪われないか)怯えています」とライバル視もされるほどマルチな才能を見せています。

Sponsored Link

そんな松岡茉優さんの

演技が上手い!でも性格が嫌いなアンチも?
妹の松岡日菜は女優引退した!?

などなど調べてみました!

松岡茉優は演技が上手い!でも性格が嫌いなアンチも?

Sponsored Link

1995年2月15日生まれの松岡茉優さんは現在21歳。
スカウトされた妹で元女優の松岡日菜(まつおかひな)の事務所の面接に母親と同行し、スタッフに「おねえちゃんもやってみる?」と言われて事務所に所属。
「おはスタ」のおはガールもつとめ、現在はバラエティやCMなど多数出演しています。

その松岡茉優さんが女優として多くの人の関心を集めた映画が「桐島、部活やめるってよ」のギャル風女子高生、野口沙奈役での演技。

チャラチャラしてて真面目に頑張る友達を小馬鹿にする、イヤな感じのギャル役をリアルに演じたことが話題となりました。

ですが松岡茉優さんは、はじめ沙奈の気持が理解できず言えないセリフもあり、沙奈をどう演じていいのか相当悩んだとか。

そして「イチから沙奈を作ろう」と、役作りのために女子高生のブログを熱心に読み漁り、同級生のギャルっぽい子の近くに行っては会話を録音して何度も聞き直したそうです。
そうやって彼女たちの喋り方や携帯のいじり方、クチャクチャとガムを噛む感じなどを観察して役作りの参考にしたのです。
とにかく役にのめり込んでいて、家でもピリピリした状態が続き当時は母親から「近付かないで!」と言われるほどだったとか。

熱心に役作りに励んでいたある日、突然に「沙奈が自分の中に入ってきた」瞬間があったそうです。

松岡茉優さんの演技力というのは入念な役作りに裏打ちされたものなんですね。

松岡茉優は性格悪い?嫌いなアンチも?

松岡茉優さんの性格について探していると、サバサバ系なエピソードが多いですね。

2015年に出演された映画「サムライフ」で共演者が「全員が松岡茉優を好きすぎた」なんて嘘かホントか分かんないコメントを残していました(笑)。
彼女は人柄がよく、誰にでも気軽に話しかける性格なんですよね。

映画公開のイベントでは、彼女のバースデーケーキが登場し驚いた彼女は焦り「すみません、汗が。服に汗が染みてくる」と女優らしからぬ発言をし、飾らない一面を見せています。

そのサバサバした性格が嫌い!という声もありますが、全ての人から好かれる女優なんていないし、彼女の天真爛漫さをキープして今後も活躍して欲しいですね。

松岡茉優の妹の日菜は女優引退!?

もともと松岡茉優さんのデビューのきっかけは、妹の松岡日菜さんが3歳の時にスカウトされたこと。

松岡日菜さんの画像はこちら。
松岡茉優の妹の日菜は女優引退!?松岡日菜さんはしばらく女優活動を続けていましたが現在は引退し、普通の高校生活を送っているようです。

Sponsored Link