北村匠海がイケメンで性格はシャイ!高校や学歴、父親や家族構成も!

北村匠海がイケメンで性格はシャイ!高校や学歴、父親や家族構成も!

イケメン俳優で、音楽ユニットDISH//のメインボーカルとギターを「TAKUMI」名義で務めている北村匠海(きたむらたくみ)さんが、ドラマ「ゆとりですがなにか」に小暮静磨役でレギュラー出演されていますね。

北村匠海さんのこのドラマの役で何がいいって、メガネですよ。メガネ
メガネ姿が超かわいいんです!(*´艸`*)

こんなのや
北村匠海がイケメンで性格はシャイ!高校や学歴、父親や家族構成も!こんなの。
北村匠海がイケメンで性格はシャイ!高校や学歴、父親や家族構成も!あ〜、かわいい。丸メガネが似合ってますよね。
管理人、メガネ男子が大好きなので過剰に反応してしまいました (^_^;)

Sponsored Link

さて北村匠海さんは俳優でもあり、ダンスロックバンド、DISH//のメインボーカルとギターなんです。


歌って踊れてギターができて、最近はドラマや映画にも俳優として多数出演しており、非常に多才な方のようです。

今日はそんな北村匠海さんの

性格はシャイ!
通っている高校や学歴は?
父親や家族構成が知りたい!

などなど調べていきますよ

北村匠海がイケメンだけど性格はシャイ!

Sponsored Link

1997年11月3日東京都生まれの北村匠海さんは現在18歳。
本名も「北村匠海」さんです。

彼は小学3年のときにスカウトされ、2007〜2009年まではキッズダンサーユニット「mini」のメンバーでした。
2008年にはNHKみんなのうたの「リスに恋した少年」で歌手デビュー
北村匠海の子供の頃の画像10歳でスカウトされてからダンスに歌にとマルチに活躍されています。

その北村匠海さんの性格について。

本人曰く、とにかく

シャイ

だそうです。

基本的にシャイで自分から人に話しかけていくタイプではないとか。

DASH//のブログで北村匠海さんの記事を抜粋して紹介しますね。

学校でのじぶん。
はたぶんDISH//はみんな想像できないくらいキャラがちがうかも。
中1のときから目立つことが嫌で静かにしてたから(笑)
どちらかといったらあんまりしゃべらないかな。

北村匠海としてのじぶん。は人見知り度MAX。なかのよい藤原薫くんにもたくみはー恥ずかしがりやだからー久々に会うと話してもらえない。
ってよく言われます(笑)
via 僕らのフルコース

また出演映画「あやしい彼女」の試写会で、会場から選ばれた女性が北村匠海さんから首にスカーフを巻いてもらえる企画があり、彼の反応はこんなのだったとか。

スカーフ贈呈のプレゼント企画が発表されると、会場は黄色い声で埋め尽くされた。しかし北村さんは「知ってる人も多いと思いますが、そういうの、すごい苦手なタイプなんで…察してください(笑)」と緊張しきりで、当選した女性を前に恥ずかしがりながらたどたどしくスカーフを巻いた。無事に巻き終わると、「顔が熱いです」と照れて耳まで真っ赤にしており、その姿もまた「かわいい」「かっこいい」と女性ファンの心をつかんでいた。
via cinemacafe

芸能生活が長いのに、いつまでも慣れないんですね (*^_^*)
そういうピュアな部分がまた彼の人気の秘訣なんですよ。


北村匠海の通っていた高校や学歴は?

さて、北村匠海さんの中学高校、学歴ですが

出身中学は

練馬区立中村中学校

です。

そして進学された高校は多くの芸能人が通う

日出高校です。

今年に卒業され、大学へは進学されていません。
北村匠海さん自身は大学へ行きたいと漏らしていたうですが、仕事を優先されたんですね。


北村匠海の父親や家族構成は?

北村匠海さんの家族構成ですが、

父親、母親、弟の4人家族です。

ご家族は皆さん一般人ということで、それ以上の情報は見つかりませんでした。

弟さんとはとても仲がよく、バスケ部の帰りに弟の運動会を見に行ったり、ディズニーシーに遊びに行ったり、一緒に雪遊びをしたり。

今後はさらに芸能活動に力をいれられる北村匠海さんから目が離せませんよ!

Sponsored Link