松雪泰子の息子の名前や学校、元旦那と結婚→離婚した理由がエグい?

松雪泰子の息子の名前や学校、元旦那と結婚→離婚した理由がエグい?

美人女優の松雪泰子(まつゆきやすこ)さん。

Sponsored Link
歳を重ねてもいつもキレイな女優さんですよね。
さて、今回は松雪泰子さんの

元旦那との結婚のきっかけと離婚の理由
息子の名前は?

などなど調べてみました!


松雪泰子の元旦那と結婚のきっかけや離婚した理由は?

Sponsored Link

松雪泰子さんのプロフィール
生年月日:1972年11月28日
出身:佐賀県鳥栖市
身長:165cm
血液型:O型
本名:松雪泰子
事務所:スターダストプロモーション

松雪泰子の若い時、卒アル画像1989年に雑誌「MEN'S NON-NO」のオーディションに応募し「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選ばれ、高校卒業後には上京し、芸能活動を開始した松雪さん。

1993年にはドラマ「白鳥麗子でございます!」で主役を演じ、その強烈なキャラクターから一気に知名度を上げました。
松雪泰子の昔、若い時、白鳥麗子のかわいい画像普段あまりプライベートの見えない女優さんですが、私生活では1998年にバンド「ザ・スリル」のギタリストであるGAKU(門脇学)さんと結婚されました。

音楽好きの松雪泰子さんなので、それをきっかけに出会ったのでしょう。

この時松雪泰子さんは25歳。

こちらが結婚された門脇学さんの画像です。
松雪泰子と結婚、離婚した元旦那の門脇学2001年の春には長男を出産し結婚生活は順調に見えましたが、2004年に離婚となり、わずか7年の結婚生活に終止符を打ちました。

お二人の離婚理由について松雪泰子さんはこのようにコメントしています。

「仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました」

「結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから」

「この約7年の結婚生活から、たくさんの“GIFT(ギフト)”を授かったような気がします。本当に結婚してよかったと彼には感謝しています」

「今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとても嬉しく思っています」
via http://susumu2009.xsrv.jp


ですが一方では松雪泰子さんとGAKUさんとの収入格差が離婚の原因とも言われています。

当時の松雪泰子さんは30歳で超売れっ子の女優さん。

かなりの年収(億超え?)があったと予測されます。

妻の方が高収入でも上手くいく夫婦もありますが、夫としては少々居心地が悪いことも多いでしょうね。

松雪泰子、再婚相手は?

松雪泰子の彼氏は誰?再婚相手は?松雪泰子さんは恋多き女性のよう。

ご結婚され2004年に離婚された門脇学さんより昔にも交際が噂になったのは、保阪尚希さん、河村隆一さん。

離婚後の2006年にはドラマーの沼澤尚さんや、俳優の堤真一さん。

2012年にはヒップホップグループ「Song Riders」のリーダー、KG-K9shotさん(俳優名は小島雄貴)との交際が噂になりました。

松雪さんよりも10歳年下のKG-K9shotさんの方が松雪さんにぞっこんで「結婚間近?」と言われていました。

実際KG-K9shotさんが何度もプロポーズしたのだとか。

でも松雪さんの返事は「NO」。

なぜなら松雪泰子さんには同じ事務所に所属する二人の弟がいて、二人の面倒を見てるのが理由だとか。

というのも二人の俳優の弟、高村晃平さんと松雪陽さんは収入が安定しておらず、松雪さんが経済的に支えてるのです。

しかも松雪陽さんはご結婚もされてるみたいで、松雪泰子さんは陽さんの家族まるごとを世話してるそうです。

姉弟の仲はとてもいいので、松雪泰子さんが望んでやってる経済的サポートなのだとか。

でも当時、KG-K9shotさんも芸能活動を始めたばかりで収入は不安定。

もし結婚してしまうと弟二人にKG-K9shotさんの経済的サポートまで必要になると考えたのでしょうね。

売れっ子大女優の松雪泰子さんでも、そこまで責任を背負えませんものね。

そういう訳で、今はまだ独身の松雪さんです。

シングルマザー松雪泰子の子供は男の子!息子の名前は?

シングルマザー松雪泰子の子供は男の子!息子の名前は?さて、その離婚した元夫の門脇学さんとの間に生まれた子供。

2001年に生まれた息子さんのお名前は

大知(だいち)くん

です。

現在高校生となった彼は和光学園という大学までの一貫校へ通っています。

和光学園って芸能人の子供が沢山通ってる学校ですよね。

シングルマザーとなっても松雪泰子さんにはいつまでもキラキラと輝いた女優さんでいて欲しいです!

Sponsored Link